ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒電話をジ〜コロロと回せるカプセルトイに第2弾 懐かしい音と感触を再現

「ボタンを押す」じゃなくて「ダイヤルを回す」って言っちゃうみんなー!

advertisement

 黒電話のダイヤル部分だけをモチーフにしたカプセルトイ「黒電話の感触」が、「黒電話の感触2」にバージョンアップしてエポック社より登場です。9月8日発売、300円(税込)です。

 第2弾では、第1弾(関連記事)に入らなかった3色が追加され、さらにボールチェーンもつきました。持ち運びが簡単になり、お好みの色のダイヤルを外出先でもジ〜コロロできます。

黒電話 レトロ 昭和
「黒電話」

 カラバリは定番の「黒電話」、公衆電話でよく見かけた「ピンク電話」と「赤電話」、家庭用の「グリーン電話」の全4種。どれも昭和世代の郷愁を誘う色合いです。「ダイヤルは無理にもどさないでください」など中心部の文言も懐かしい。

黒電話 レトロ 昭和
「ピンク電話」
黒電話 レトロ 昭和
「赤電話」
黒電話 レトロ 昭和
「グリーン電話」

 ダイヤルを回すと自動で戻るあの音と感触。昭和レトロ好きで黒電話の感触を知らない世代に、なんとなくあの感じを味わってもらえるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る