ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そりゃ思考停止するしかないわ! 「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」9月で終了、サプライズ発表でつぶやきシローの動揺が止まらない(1/2 ページ)

2007年から放送されていました。

advertisement

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」が出演しているバラエティー番組「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」(テレビ朝日系)が、2020年9月をもって放送終了。9月7日に放送された番組内で発表されました。突然すぎる……!

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず 三村マサカズ 大竹一樹
番組終了が発表された「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」(画像はテレビ朝日「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」公式サイトから)

 「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」は、2007年から放送されているトークバラエティー番組。放送終了の発表は、三村マサカズさんと大竹一樹さんが対決する企画「“さまさま”名場面クイズ」の冒頭、“番組史上最大のサプライズ発表”として、司会進行を担当していたつぶやきシローさんを驚かせる形で行われました。

 番組終了の知らせを1人だけ聞かされていなかったつぶやきさんは、思わず「え? 本当なんですか?」「いやいやいやいや、え!?」と思考停止。「え!? 嘘でしょ?」「ちょっと待って、もう、なんだろう、(進行)やれるテンションじゃないなぁ」と動揺を隠しきれていない表情を浮かべていました。そりゃそんな顔になるわ。

 番組が放送された後、三村さんはTwitterを更新。「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」が9月で終了することをあらためて発表し、「13年間ありがとうございました! また、機会があればやりたい!!!」と、感謝の言葉と番組復活への意欲をつづっています。

 番組終了を知ったファンからも驚きの声はもちろん、「三村家の子供の成長記録が残りますね。大竹さんファミリーの話も好きでした」「13年間! 楽しかったです!!」との感想が続出。また、「YouTubeも見てます。そっちでトークしてください」「さまチャンでもフリートークどんどんやってほしい!!」と、8月に開設したYouTube公式チャンネル「さまぁ〜ずチャンネル」への意見も寄せられています。

さまぁ〜ずチャンネル 三村マサカズ 大竹一樹
8月にはYouTubeチャンネルを開設(画像はYouTube公式チャンネル「さまぁ〜ずチャンネル」から)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る