advertisement
海外でとんでもない魔改造を加えられたピックアップトラックが話題になっていました。アラブの砂漠を颯爽と走ってくる様子を見ると……あれ? なんかめっちゃ長くない?
この荷台が長すぎるピックアップトラックの持ち主は、アラブ首長国連邦のアラブ王族であり、オフロード車の歴史博物館のオーナーでもあるカーコレクターとしても知られているシェイクハマッド殿下。所有するコレクションは膨大で、「世界最大の4×4ビークルコレクション」としてギネス世界記録に認定されています。
そんなシェイクハマッド殿下が自身のInstagramなどで披露したのが、話題になっている長い荷台を持つピックアップトラック。ベースとなっているのはラム・トラックス「ラム 4500」で、荷台の長さはなんと16フィート(約4.9メートル)もあるそうです。
あまりにも長い荷台に対応するため、ホイールベースも205インチ(約5.2メートル)に拡張しているそうです。
荷台にビニールプールを装着して、水をたっぷりと注いだ状態のピックアップトラックの写真はもはやわけがわかりません。クルマ型のプールと言われても違和感ない。
シェイクハマッド殿下のInstagramには、この魔改造ピックアップトラックが実際に砂漠を走る様子を撮影した映像のほか、たくさんのオフロード車の写真が公開されています。コレクションにはヴィンテージから最新モデルまで多種多様なクルマが含まれているので、興味がある人はチェックしてみては。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.