ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔王城に迷い込んだ少女の運命は!? → 魔王メロメロ 漫画「人間嫌いの魔王」が親バカなパパみたいで和む

幼女も魔王が大好きに。崇拝というか愛情が生まれた。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間の少女を優秀な下僕に育てようと奮闘する魔王の漫画、「人間嫌いの魔王様は幼女にも容赦しない」シリーズが、物騒なタイトルとは裏腹にほのぼのすると好評です。作者は『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』で知られる漫画家、あやめゴン太(@aya_gon)さん。


アイキャッチ 崇拝を得るためにはまず国語教育から?


 ある日魔王の居城に、どこからかみすぼらしい少女が迷い込んできました。人間嫌いの魔王は、たとえ相手が子どもであろうと、容赦なく飛びかかります。


1P

2P

 そして薄汚れた少女を風呂に入れ、「ばっちいのに無自覚で病原菌をバラまいてっ」と身体を洗ってキレイに。さらに免疫力を高めさせるため食事を与えて、ふかふかのベッドに寝かせるのでした。パンデミックの防止を名目に、少女を手厚く保護してるようにしか見えない。

 魔王はその後も万事この調子。続編では、少女を従順な下僕に育てようと悪そうに笑いますが、彼女が読み書きできないと知ると、国語の授業を始めます。教育を施して優秀な労働力を育てる考え方は、確かに理にかなってはいますが……これもう保護者じゃん。


3P

4P

5P

 指導のかいあって少女は字が書けるようになり、手紙を見せてきました。「まおうさまだいすき」の文面を見て、魔王は「我に心酔しておる」とハイテンション。手紙を額に飾り、少女をたたえるのでした。これもう完全に娘にメロメロのパパじゃん。


6P 3作目では、少女に崇拝させようと、魔族の歴史を一人芝居で見せる魔王。楽しいお遊戯として喜ばれます

 そして少女が名無しでは不便だからと、「んげんのども」から取って「ニコ」と命名。魔王はとうとう名付けの親にまでなってしまいました。ニコが名前を気に入ったと安心し、腕を振って喜ぶ様子がとてもかわいい。


7P

8P

9P

 読者から「優しい世界」「絶対に人間嫌いじゃないだろ」「容赦のない善意の塊」と好評を博した、魔王の活躍はまだまだ続く様子。あやめゴン太さんは続編を不定期にTwitterで公開し、モーメントにまとめています。

画像提供:あやめゴン太(@aya_gon)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る