ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガ、「バーチャファイター×eスポーツ」をサプライズ発表 世界初の3D格闘ゲームが令和に再始動!

まさかの復活!

PC用表示 関連情報
advertisement

 セガは9月25日、同社設立60周年を記念したプロジェクトとして「バーチャファイター×eスポーツ」を発表しました。「バーチャファイター」が令和に復活!!!



バーチャ バーチャファイターがeスポーツとして再始動!

 東京ゲームショウオンラインに合わせて同日放送された、「セガ・アトラス公式配信番組【セガアトラスTV】 9/25(金) DAY-1」の中で発表されたもの。約1分ほどの発表映像では、かつて開催された「バーチャファイター」大会の映像とともに、アキラと思わしきキャラクターのシルエットと、「Virtua Fighter × esports」の文字が。残念ながらこれ以上の情報はありませんでしたが、今後の展開には期待が持てそうです。

 「バーチャファイター」は1993年に世界初の3D格闘ゲームとしてアーケードに登場。それまでの2D格闘ゲームの流れを一新し、リアルなキャラクターの動きと、奥深い駆け引きで人気を呼びました。


動画が取得できませんでした

発表映像より


バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

バーチャ

※画像は発表映像よりキャプチャしたもの




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る