advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「シェンムー」のアニメ化が発表されました。Twitterに公式アカウントが開設されています。ここに来て……シェンムーアニメ……!
「シェンムー」は、セガが1999年にドリームキャストで発売したアクションアドベンチャーゲームシリーズ。シリーズ展開が続いており、2019年11月には「シェンムーIII」が発売されました。第1作目の制作費が70億円にもなったことで話題となりました。
同アニメは、シェンムーシリーズの生みの親である鈴木裕さんがプロデュースするとのこと。米国のアニメ提供サービスCrunchyrollや、カートゥーンネットワークで提供されます。日本国内での提供については不明。
現時点では、ビジュアルが1枚公開されているのみで具体的な内容についても未発表です。ファンには驚きの発表となったと思われるアニメ化ですが、コアなファンを持つ「シェンムー」がアニメでどのように描かれるのでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 結局「シェンムーIII」とは何だったのか
「何もない」が「ある」というレトリック。 - 「シェンムー」のような作品は当時“タブー”だった―― 鈴木裕氏、「誰にも理解してもらえなかった」と開発の苦労明かす
本日発売の「別冊少年マガジン」で、鈴木裕氏が「シェンムー」開発や当時のゲーム業界について振り返っています。 - 【令和だけどセガハードの話をしようか】20代の若者に聞く「ドリームキャストを今でも遊んでいる理由」
ドリキャスより年下じゃないですか! - 「ネットワーク機能は使えなくなったが、ドリームキャストで誰かとつながれる」 “今でもドリキャスを遊んでいる人”インタビュー
ドリキャス20年選手にお話を伺いました。 - “ドリキャスを遊び続けている人”に聞くあのころの思い出「夜中、家族に隠れてネット接続」「本体より先にVMを購入」
もう20年もたつのかあ。