ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このタグ死ぬほど笑ってます」 大喜利ハッシュタグ「#ジブリで学ぶハロプロ」に鈴木愛理が反応、℃-uteネタを募集(1/2 ページ)

「風立ちぬ」の雨の場面に「℃-ute現場」。

advertisement

 「#ジブリで学ぶ主婦業」「#ジブリで学ぶTDR」など、「#ジブリで学ぶ○○」というハッシュタグが話題のTwitter界に、今度は「#ジブリで学ぶハロプロ」が登場。元「℃-ute」の鈴木愛理さんが反応する流れとなっています。ビッグウエーブ止まらないな!

鈴木愛理 ハロプロ ジブリ ハロコン 千と千尋の神隠し ひな壇
「ハロコン雛壇」

 スタジオジブリ作品の場面写真400枚が「常識の範囲でご自由に」利用できるよう提供されたことがきっかけとなり、ハッシュタグ「#ジブリで学ぶ○○」を伴う、ジブリ作品の場面を素材にした大喜利がTwitterで盛り上がっています。特に話題となったのが「#ジブリで学ぶ主婦業」と「#ジブリで学ぶTDR」ですが、今回そこに「#ジブリで学ぶハロプロ」も参戦。ハロー!プロジェクトの「℃-ute」に所属していた鈴木さんが「このタグ死ぬほど笑ってます」とツイートしています。

 鈴木さんは「ハロコンのひな壇ってやつとか、仔犬ダンのワンシーンとか好き」として、「千と千尋の神隠し」の一場面をハロプロのコンサートのひな壇に見立てたツイートや、「思い出のマーニー」の一場面を、ハロプロメンバーが多く出演した映画「仔犬ダンの物語」のワンシーンに見立てたツイートを評価。さらに、「℃-uteやBuono!のネタあったら教えて」とファンに呼びかけています。

鈴木愛理 ハロプロ ジブリ ハロコン 千と千尋の神隠し ひな壇
「映画、仔犬ダンの物語のラストシーン」

 鈴木さんの呼びかけに応え、リプライ欄には℃-uteの現場が雨が多いこともあってか「風立ちぬ」で雨の中傘をさしている場面や、「初めて鈴木愛理さんと握手して号泣するあいりまにあ」とのコメントに「思い出のマーニー」の涙の場面、℃-uteの楽曲「都会っ子 純情」の歌詞「Don't stop 私 子供じゃない」とのコメントに「千と千尋の神隠し」でハクがカエルを押しとどめる場面……など、キレッキレのネタが投じられました。これは鈴木さんも爆笑必至だな。

鈴木愛理 ハロプロ ジブリ ハロコン 千と千尋の神隠し ひな壇
「℃-ute現場」


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る