ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このフィット感がたまらんニャ〜」 ダンボールの中で熟睡する猫ちゃんの寝相がトンデモかわいい

なぜこの姿勢で力尽きてしまったのか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 段ボール箱の中、体をひねって後ろ足の肉球が見える状態で猫ちゃんが眠っています。変な体勢ですが猫ちゃんは熟睡しているもよう。


みかんとじろうさんちさん 段ボール箱の中で眠るてんぷらくん


 ブリティッシュショートヘアの「てんぷら」くんが、段ボール箱の中で眠っています。猫の一般的な寝姿とは異なり、体をひねってお腹を上に向け、後ろ足の肉球が見える状態で睡眠中のてんぷらくん。眠りに適した姿勢とは思えませんが、体がやわらかい猫ちゃんには問題ないのでしょうか……?


みかんとじろうさんちさん 寝相、どうなってるの……?

みかんとじろうさんちさん 目覚めると、体のひねりを元に戻していきます

 うたた寝から目が覚めたてんぷらくんは、わたわたと両足を動かします。大きくねじれていた体から、お腹を下にして寝そべる姿勢に戻ったてんぷらくん。箱が小さすぎて右後ろ足がはみ出しているものの、カメラに余裕の表情を見せてくれます。あんな寝姿だったものの体には何も異常がないようです。


みかんとじろうさんちさん 普通の姿勢に戻ったてんぷらくん

みかんとじろうさんちさん 余裕の表情です

 Twitterのリプライ欄では「猫ってこんなにぐにゃって寝ても体固くならないよね」「どんな夢みたのかな」と、てんぷらくんの寝姿に驚きの声が集まっています。人懐っこすぎる子猫だったてんぷらくんも、段ボール箱から体がはみ出すほど大きく成長しました。

 てんぷらくんは同じブリティッシュショートヘアの「じろう」くん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「あんみつ」ちゃんと5匹で同居生活を送っています。それぞれが自由に遊んだり一緒になってくつろいだりと、気ままな暮らしを満喫している猫ちゃんたち。Twitter(@jirosan77)Instagram(@jirosan77)YouTubeチャンネル「みかんとじろうさんち」では、そんな5匹ののびのびした姿が見られます。

動画が取得できませんでした
ラジコンに乗ってくつろぐ猫ちゃん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る