ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この時が…来ました…!!」 吉木りさ、よちよち歩きする11カ月娘の初動画に感動 あっという間の成長に「感慨深い」の声も(1/2 ページ)

そのうち話し始めたりもするのかな。

advertisement

 タレントの吉木りささんが10月6日にブログなどを更新。よちよち歩きする長女の初動画を投稿し、「ついに… この時が… 来ました…!!」とわが子の快挙に喜びの声を上げています。こみ上げてくるものが抑えきれない感じになってる!


 吉木さんは2017年11月に俳優の和田正人さんと結婚し、2019年10月に第1子となる長女を出産。おもちゃを使ったハイハイの特訓をしたり、自力で立ち上がった際の動画を公開したりするなど、短期間でみるみるうちに大きくなるわが子の様子をたびたび報告していました。

吉木りさ よちよち歩き 子ども
立ち上がってはしゃぐ吉木さんの子ども(画像は吉木りさInstagramから)

 この日投稿されたのは、吉木さんとおぼしき女性の「すごい、すごい、すごい!」という掛け声を受けて、もたつきながらも前に向かっていく幼児の姿。大きく間隔を取って3歩進んだところで、和田さんらしき男性が「おおっ!」と驚きの声を漏らすのも確認できます。

吉木りさ よちよち歩き 子ども
よちよち歩きで確実に進んでいく子ども(画像は吉木りさInstagramから)

 先週末から1〜2歩すでに歩き始めていたそうですが、動画に収めるタイミングがなく、着替えを嫌がって逃げ出す最中の姿をやっととらえたとのこと。吉木さんは「いや〜毎日が感動です…」と、母親の視点から日々成長を続ける子どもに胸打たれつつ、「もっと歩くようになったら一緒にお散歩たくさんしようね…」と呼びかけています。

 堂々とした子どもをとらえた動画を見たファンからは、「生まれた時から拝見してるので感慨深いですね」「一生懸命歩く姿がまた可愛い」「歩く姿、感動しますね」と、もうすぐ1歳を迎える子どもに感動する声が寄せられたほか、「ついこの前生まれたと思ったのに、赤ちゃんの成長はあっという間ですね」と、想像以上の成長スピードに思わず驚く人も見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る