ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あゆの口からつわりだなんて!」 第2子妊娠の浜崎あゆみ、愛息子&愛犬との“すっかりママ”な日常にファンほっこり(1/2 ページ)

第2子妊娠を発表したばかりの浜崎さん

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが10月7日にInstagramを更新。フレンチブルドッグの愛犬が寄り添っている写真を公開し、妊娠中の生活について明かしています。

浜崎あゆみ 妊娠 愛犬
浜崎さんに愛犬のだんごくんが寄り添う姿(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 1月2日に公式ファンクラブサイトで、2019年11月に第1子男児を出産していたことを報告し、2020年10月2日には同サイトで第2子妊娠を発表した浜崎さん。この頃は「悪阻で毎日魂抜かれた顔してる」とつわりの症状に苦しむ日々だと告白しました。

浜崎あゆみ 妊娠 愛犬
5日に投稿した自宅写真に愛犬の姿も(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 そんな浜崎さんに、フレンチブルドッグの双子の弟・だんごくんが何かを察しているのか「一日中守護神のように頼もしく側にいてくれて」と近くで見守ってくれることをつづっています。

 一方、苦しむ浜崎さんをよそに息子は「必殺かかと落としや急襲ムササビジャンプ、ダンシング頭突き(このへん十中八九、顔面にヒットして悶絶するの私だけですか? 笑) 」を繰り出してくるそうですが、その攻撃からもだんごくんが守ってくれるとのこと。頼もしい。

 だんごくん以外の愛犬5匹は、息子を筆頭に「みんなでタッグを組んで、破壊王決定戦の日々」と浜崎さんに攻撃してくることをおちゃめに明かしながらも、「そんな平和で? 騒がしい相変わらずな我が家ですとさ」と浜崎さんの息子と愛犬との私生活をのぞかせていました。

 浜崎さんの近況報告に、ファンからは「あゆの口からつわりだなんて! 母ちゃん頑張ってるね!!」「あゆがママやってるーって感じた瞬間」「あゆが家族と自分の時間を過ごせててうれしいな」「息子君の事とか話してくれてうれしい」など“母親らしい姿”に和む声が寄せられた他、「つわりあってライブしてたのすげぇ、、」「つわりあるのにあのLIVEするなんてすごすぎる」「年齢も若くないし、より体力的にキツいと思うから本当に尊敬する」「今はゆっくり過ごしてほしい」など体調を気遣う声も上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る