ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

JUJU、三浦春馬さんとの関係は「本当に姉弟でした」 鈴木亮平との「せかほし」で“彼への優しさ”があふれる(1/2 ページ)

JUJUさんの笑顔に泣けた。

advertisement

 7月18日に逝去した俳優の三浦春馬さんがMCを務めていたNHK「世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト〜」は10月8日、ミュージシャンのJUJUさんと後任MCで俳優の鈴木亮平さんの新体制で生放送を実施。その中で、2人が三浦さんについて語る場面がありました。

JUJU 神尾晋一郎 せかほし
ナレーションの神尾晋一郎さんとJUJUさん(画像はJUJU Instagramから)

 ファッション、グルメ、インテリア、雑貨など、世界各地に眠るきら星のようなすてきなモノを探し求める旅を紹介する同番組は、2018年4月のスタートから三浦さんとミュージシャンのJUJUさんがMCを務めてきました。

JUJU 三浦春馬 せかほし
三浦さんとMCを務めてきたJUJUさん(画像はJUJU Instagramから)

 新スタートを切ったこの日、冒頭でJUJUさんは拍手をしながら「お願いしまーすっ!」と明るく鈴木さんを迎えました。MCとなった鈴木さんは「大切な友人から受け取った大切なバトンなので、皆さんと一緒に思い切って楽しんでいきたいと思います」と三浦さんの後任を務める覚悟を語りました。

 番組では、鈴木さんとJUJUさんが初顔合わせしたときのVTRが流れ、JUJUさんは「お会いしとうございました」とあいさつし、「新しいせかほしを2人で作っていけたらと思います。楽しくなるといいな」と切ない表情をのぞかせながらも優しく声をかけていました。

 これまで番組を視聴していたという鈴木さんは「一番の魅力は、JUJUさんと春馬くんのあの掛け合いだと僕は思っていたんですよ」と伝えると、JUJUさんは「最初(三浦さんとは)ガッチガッチだったんですけどね、もう懐かしい限りなんですけど。だんだんだんだん一緒に過ごすにつれて、掛け合いが生まれていったんですけど」と明かしていました。

 JUJUさんと三浦さんの関係性について、鈴木さんが「姉弟みたいでしたもんね」と例えるとJUJUさんは「いや本当に姉弟でした!」とにっこり。そんな掛け合いを見た鈴木さんは「春馬君の普段僕らにしか見せないような顔をこの番組では見れたので、わーすごいなーと思って見ていました」と“素の三浦さん”が写っていた印象を語りました。

 そして、番組MCを務めるにあたり、鈴木さんは「彼と同じものはもちろんできないんですけど、彼の愛したせかほしを引き継いでいけるように楽しんでいきたいと思います」と決意を語ると、JUJUさんは力強く頷き「一緒に楽しめたらと思います」と微笑んでいました。


 初回の生放送に、視聴者からは「さすが春馬くんの友人……爽やかで誠実で温かな人柄があふれてる」「思い出いっぱいなこの空間にいると思い出して寂しい気持ちになるだろうに、JUJUさんを笑顔に変えてくれる鈴木さんで良かった」などと後任MCの鈴木さんを称賛する声が殺到。

 また、鈴木さんとJUJUさんの三浦さんについて語った場面に「優しいお2人に泣けてくる……」「春馬くんのお話もしてくれて、泣いたけどうれしくて……温かいなぁって……」「姉弟のようだったとJUJUさん、涙があふれた」「せかほしは優しさであふれてる」と涙した人の声が多数上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る