advertisement
切り紙で作られた昆虫や水生生物がTwitterに投稿され、繊細で情緒ある仕上がりに「素晴らしい」など感動の声が寄せられています。
作品を投稿した我流切紙人(@garyukirigami)さんはペーパーアーティスト。投稿された作品では、切り紙でカマキリやトンボを表現しています。関節や触覚など、細かい部分まで丁寧に仕上げた完成度から、今にも動き出しそうな雰囲気が漂っています。
投稿された3作品のうち青い体のトンボは、空想の昆虫ではなく実在するもの。マルタンヤンマと呼ばれるトンボで、成熟したオスが持つコバルトブルーの斑紋と複眼を再現しています。
我流切紙人さんはこれまでに、水族館や昆虫館などの展示装飾として作品を手掛けてきました。タガメやヤゴのような昆虫だけでなく、海藻や透明標本のような水中生物も制作しています。
紙ならではのつやがある質感や鮮やかな色使いで、自然の細部を表現したすてきな仕上がりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- わずか3センチとは思えない「夜空」のお部屋 かわいすぎる紙製ミニチュアに「こんな部屋に住んでみたい!」
月と星モチーフのデザインがかわいい! - ハーゲンダッツの空き箱を使った工作がもはや芸術 誕生したメルヘンな世界観と制作のアイデアに驚く
工作のクオリティーが高いだけでなく、世界観が素晴らしい。 - 温かな「葉っぱの切り絵」で描かれるファンタジーの世界 青と緑のコントラストに「ただただ美しい」「すごすぎる!」
伝統技術のような繊細さ。 - なにこれすごい 紙コップに描いた女の子がなめらかに動く謎の技術 「まさに神コップ」「人力Live2Dやん」
どうなってるの……!? - 新型コロナで仕事がなくなった紙切り師、アイデア満載の芸を動画で投稿 高座ではできない時間制限なしの“紙業”
めちゃ細かい……。