ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田ゆり子、4年ぶりの「逃げ恥」百合ちゃん姿を披露 新春スペシャルに期待高まる「風見さんとのその後……」(1/2 ページ)

はやく来い来い新春スペシャル。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが10月11日にInstagramを更新。TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャルの撮影オフショットとして、4年ぶりの“百合ちゃん”姿を披露しました。百合ちゃんにまた会える!

石田ゆり子 逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル 星野源 新垣結衣 百合ちゃん インスタ
4年ぶりの百合ちゃん!(画像は石田ゆり子Instagramから)

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんが主演を務め、「火曜ドラマ」史上初の視聴率20%を記録するなど一大ムーブメントを巻き起こした“逃げ恥”。2021年1月に放送されるスペシャルドラマは、新垣さん演じるみくりと、星野さん演じる平匡さんが本当の結婚を決意した連続ドラマのその後のエピソードが描かれます。

 同ドラマに、みくりの伯母である土屋百合役で出演している石田さん。今回の投稿では、「4年という月日を挟んで同じキャラクターを演じるのは…考えてみたらはじめての体験かもしれません」と久々の“百合ちゃん”姿をお披露目しており、「百合ちゃんてこんなかんじ? 偽物っぽくない? とスタッフのみんなに確認しつつ楽しく演じております」と当時を思い出しながら撮影に励んでいることを報告しています。

石田ゆり子 逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル 星野源 新垣結衣 百合ちゃん インスタ
主演の新垣さん&星野さん(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」Instagramから)

 放送から約4年が経過し、10月3日には51歳の誕生日を迎えた石田さん。ファンからは、「ゆり子さんは時が止まってます!! 変わらずお美しい」「写真4年前のものかと思った 全然変わらない」「4年ぶりのゆりちゃん、全く変わってません!」など変わらぬ美ぼうに反響が寄せられた他、「百合ちゃんの恋がゴールしたのか気になります」「風見さんとのその後がわかりますか?」など俳優の大谷亮平さん演じる風見涼太との恋の行方を楽しみにする声も多く届いていました。

石田ゆり子 逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル 星野源 新垣結衣 百合ちゃん インスタ 風見 大谷亮平
4年前の百合ちゃん&風見さん。2人の恋の行方も気になる……(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る