ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

峯岸みなみ、ゴリゴリの“90年代黒ギャル”に変身する 面影消え去り「み、みいちゃん!?」「あげぽよで盛れてる!」

ギャルメイク強し。

advertisement

 AKB48の峯岸みなみさんが10月11日、メイクによって明暗のコントラストが激しい黒い肌や盛りに盛った目元が際立つ黒ギャルに変身し、アプリの加工で“誰かわからないレベルの変貌”を遂げた写真をInstagramで公開。その別人ぶりに、ファンからは「み、みいちゃん!?」と驚く声が寄せられています。

峯岸みなみ ギャル メイク BABI ビフォーアフター
黒ギャルに変身した峯岸さん(画像は峯岸みなみInstagramから)

 ギャル文化に触れてこなかったという峯岸さんですが、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(2018年公開)を見た影響でギャルに憧れるように。そんな思いをかなえるべく、今回は元ギャルである友人のBABIさんの協力で90年代に流行したギャルメイクを再現しており、YouTubeチャンネル「峯岸みなみ」ではメイクで変化していく過程も公開されています。

峯岸みなみ ギャル メイク BABI ビフォーアフター
BABIさんにメイクされる峯岸さん(画像はYouTubeから)


 峯岸さんは仕上がりについて「すっぴんからは想像できないほど限りなくギャルに近づけてもらえたと思います」と満足げにコメント。元の顔のコンプレックスを化粧で隠すことにより武装できたとし、「不思議と怖いものがなくなるような、ポジティブエネルギーが湧いた感覚がありました」「これから緊張する現場にはギャルメイクで行きたいと思います。アゲ」と冗談混じりに前向きな言葉をつづっていました。ギャルメイク効果すごいな。

峯岸みなみ ギャル メイク BABI ビフォーアフター
峯岸さんのビフォーアフター。加工なしでも本人に見えない仕上がりに(画像はYouTubeから)

 じっくり見ても峯岸さんには見えない変身後に、ファンからは「マジで誰だかわからんよ」と感心する声とともに、「あげぽよで盛れてる!」「無敵感ある!」と懐かしいギャルメイクにアガる声も届いていました。


関連キーワード

ギャル | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る