ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬にツンツンされて振り返ると……? 遊んでほしくて頑張るゴールデンレトリバーがけなげでかわいい

よいしょ、遊んでワン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 遊んでほしいワンコの一生懸命なアピールがかわいすぎると注目されています。こんな姿を見たら、遊んであげたくなっちゃう!



 ゴールデンレトリバーの「よつば」ちゃんは、2019年5月生まれの女の子。同年7月に飼い主さんのお宅にやってきました。お散歩中、すれ違う人全員にしっぽをぶんぶん振ってごあいさつするほど人懐っこい性格で、飼い主さんと遊ぶことが大好きです。

 ある日キッチンに立っていた飼い主さんを、後ろからツンツンするよつばちゃん。飼い主さんが振り返ると……、こんなけなげな姿で立っていたそうです。


ALT 振り返ると……


ALT 「遊んでほしいワン!」

 よつばちゃん、大好きなオモチャの黄色いわっかをマズルにはめて、もう1本はお口にくわえています。マズルにくわえたわっかがおめめにかかってしまい、視界は良好とはいえなさそう……。作業中の飼い主さんの気を少しでもひきたくて「おもちゃをいっぱい持っていけば遊んでくれるはず……!」と考えたのでしょうか。真っすぐ気持ちがこちらまで伝わってくる表情です。どんなに忙しくてもかまってあげたくなりますね。

 飼い主さんのTwitterInstagramアカウントには、よつばちゃんが飼い主さん宅に迎えられてからの成長記録が盛りだくさん。よつばちゃんと飼い主さんがお互いに思い合う様子に、ほっこりと癒やされます。











画像提供:YOTSUBA(@YOTSUBA23143937)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る