ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「あーそーぼー!」 飼い主と遊びたい気持ちがグーンと伝わる 袖を引っ張るワンコがかわいい

ちょっ、まっ、のびっ、のびる!

advertisement

 飼い主さんの洋服の袖をビョ〜ンとなるまで引っ張る、力強いワンちゃんの様子がTwitterに投稿され、おちゃめな姿がかわいい! と注目を集めています。

 飼い主さん(@koha170405)のお袖を噛んで引っ張っているのは、3歳になったばかりのゴールデンレトリバー「こはる」ちゃん。洋服がニットという伸びの良い素材なのも相まって、いくらなんでも引っ張りすぎ! と突っ込みたくなるほど、グーーンと伸びてしまっています。さすがに「待って待って」と止めたものの、片袖は引っ張られすぎてビロンビロン、肩が丸見えの状態になってしまったそうです。

犬
何かのアニメで見たような袖の伸びときたら!

 ことの次第は、こはるちゃんがおもちゃを持ってきて「遊ぼう」とおねだりしたものの飼い主さんがすぐ反応できなかったため、袖を引っ張り始めたというこはるちゃん。思いのほか伸びることに気付き、面白くなったのか思いっきり後ずさりしてグ〜〜〜ンと伸ばしまくった! という経緯だそうです。遊びたい気持ちはものすご〜く伝わってきますね……!

犬
力強いこはるちゃん

 コメント欄は「まるでワンピースのルフィのよう」「ゴムゴムの実、食べました?」というツッコミや、「私のニットは全部ビロビロです!」という同様のイタズラをされた飼い主さんからのリプライで盛り上がっています。

 ちなみにこはるちゃんは女の子、かわいい顔してイタズラな一面を持っています。玄関で何やら静かにしていると思ったら、靴をボロボロに噛んでいたりすることもあるんだそうです。

 玄関で尻尾をフリフリ「お散歩いこっ」とニコニコするも、帰りはなぜか歩く気配を見せずおんぶで帰る、そんなちゃっかりしたところもあるこはるちゃん。実は近所の公園も車で出掛けるほど、怖がりなんだそうです。

 特に何もしていないとのことですが、見ての通りこはるちゃんの毛並みはツヤツヤ、スラっと足長の美犬さん。きっと飼い主さんとの愛情たっぷりの生活で、幸せいっぱい&心の充実が見た目にもあらわれているのかもしれませんね!

画像提供:こはる@ゴールデンレトリバー(@koha170405)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る