ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「愛してくれた方々ありがとうございました」 中島美嘉、愛猫・ケダマが天国に 美しいブーケで安らかな「旅立ち」を祈願(1/2 ページ)

2016年と2018年にも愛する家族を失った中島さん。

advertisement

 歌手の中島美嘉さんが10月14日にInstagramを更新。愛猫のケダマが11日に旅立ったことを報告しています。

中島美嘉 ケダマ 愛猫
愛するケダマの旅立ちを告げた投稿(画像は中島美嘉Instagramから)

 中島さんは2016年3月と2018年10月に、愛猫だったディオとハジュの逝去をそれぞれ報告。残された家族となったケダマに頬寄せしたり、自室にある立派なデザインの椅子を乗っ取られたり、洗濯物の置かれたスペースを占領されたりする様子をInstagramにたびたび投稿するなど、大変なかわいがりっぷりを見せてきました。

中島美嘉 ケダマ 愛猫
ケダマをかわいがる中島さん(画像は中島美嘉Instagramから)

 中島さんはこの日の投稿で、ファンに向かって「ケダマがディオとハジュのもとへいきました」とつづり、「#愛してくれた方々 #ありがとうございました」とのハッシュタグとともに、室内で中島さんらしき人物を見上げるケダマの写真を公開。ケダマが天国まで続く「虹の橋」を安心して渡れるよう、梅結びした薄緑や水色の水引に銀の玉をちりばめ、心を込めて結ばれたメモリアルブーケを用意しており、「大切な家族を安らかに送り出したい」という強い願いが感じ取れます。

中島美嘉 ケダマ 愛猫
葬儀に用意したメモリアルブーケ(画像は中島美嘉Instagramから)

 中島さんからの悲しい知らせを聞いたファンからは、「虹の橋でみんなと楽しく過ごせますように」「迷わずに虹の橋を渡れますように……」といった、ケダマの平安を祈る追悼メッセージが続々。また、「楽しく3匹で遊んでると思います」「ディオちゃん、ハジュちゃんと沢山遊び回っていることでしょう」と、先に天国へ向かった2匹と仲よく楽しんでいるのではないかと考える人も現れています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る