ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すみれ、28歳年下の異母妹と“幸せ満タン”2ショット 「大きくなったね」「おじいちゃんそっくり」

いい笑顔の姉妹ショットだ。

advertisement

 歌手のすみれさんが10月19日にInstagramを更新。俳優で父の石田純一さんと東尾理子さんの次女である2歳のつむぎちゃんとの2ショットを公開し、ファンからは「久しぶりの姉妹ツーショット嬉しい」と喜ぶ声が寄せられています。

石田純一 すみれ つむぎ 東尾理子 姉妹
すみれさんと妹・つむぎちゃんの2ショット(画像はすみれInstagramから)

 満面の笑みを浮かべてバンザイしているつむぎちゃんの手前で、ほほえんでいる写真を投稿したすみれさん。「幸せさ満タン」といとおしい妹と楽しいひとときを過ごしたようでした。

石田純一 すみれ つむぎ 東尾理子 姉妹
石田さんとともに、小さいころのつむぎちゃんを抱っこしている3ショット(画像はすみれInstagramから)

 久しぶりの姉妹2ショットに、ファンからは「つむぎちゃん!! 大きくなったね」と成長に驚く声や「やっぱりおじいちゃんそっくりですね」と、祖父である元西武ライオンズ監督の東尾修さんに似ているという声も。他にも、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のため入院していた石田さんが退院して以降、ブログやSNSの更新を停止している石田さんや理子さんの現在を気に掛け、「理子ちゃんファミリー早く日常のいつもの楽しい場面見せてください。待ってる人いっぱい居るよ」というメッセージも届いていました。

 すみれさんは石田さんと前妻の松原千明さんとの間に生まれ、2009年に石田さんが東尾さんと再婚し3人の子どもをもうけた後も、子どもたちの“大好きなお姉ちゃん”として親交を深めてきました。2019年7月には、石田家ですみれさんの誕生日会が開催。その際には、理子さんが「ますます綺麗になってる自慢のお姉ちゃんの事が、理汰郎もあおばもつむぎも大好き」と、すみれさんが子どもたちの憧れの的であることを明かしていました。

石田純一 すみれ つむぎ 東尾理子 姉妹
2019年に撮影されたすみれさんの誕生日会の様子(画像は東尾理子オフィシャルブログから)


関連キーワード

Instagram | 子供


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る