ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石田純一、“新型コロナ”陽性と判明 11日に倦怠感、14日に肺炎の傾向で入院

4月13日までは発熱や咳などの症状はなかったもよう。

advertisement

 俳優でタレントの石田純一さんが4月15日、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。所属する芸能事務所が、石田さんの公式ブログを通して報告しています。

石田純一 東尾理子 コロナ ウイルス 感染 ブログ
ブログでの報告(画像は石田純一オフィシャルブログから)

 事務所の報告によると、「4月10日(金)仕事のため沖縄へ行き、4月11日(土)に身体がだるく感じ、4月13日(月)に東京へ戻るまでホテルにて休息を取っておりました。その間、発熱や咳の症状はありませんでした」とのこと。

 14日に病院で肺炎の傾向が見られたことから入院となり、PCR検査の結果、15日に陽性であることが確認されたとしています。

 妻でプロゴルファーの東尾理子さんの4月7日のブログでは、次女のつむぎちゃんの誕生日を祝った際の写真が公開されており、家族や祝いに訪れた東尾修さんらと写った写真が公開されていました。

石田純一 東尾理子 コロナ ウイルス 感染 ブログ
誕生日会での様子(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る