ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

深田恭子、「ルパンの娘」でハロウィーンコス披露 小悪魔姿のウインクがファンの心まで“盗んで”しまう(1/2 ページ)

喜んで全部差し出しちゃう!

advertisement

 フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」の公式Instagramが10月20日、キャスト陣が渾身(こんしん)のハロウィーンコスを楽しむ動画を投稿。主役の深田恭子さんは小悪魔に扮(ふん)し、ファンから「深キョンの変身が可愛い」「深キョンは悩ましく美しい!」など、尊みあふれる姿に一瞬で心奪われた声が相次いでいます。まあしょうがないよね。

ルパンの娘 深田恭子 深キョン ハロウィーン
とんでもないものを盗んでいきました(画像は「ルパンの娘」公式Instagramから)

 同ドラマは、泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田さん)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の“許されない恋愛”を描いた人気作。2019年夏に第1シリーズが放送され、女優の橋本環奈さんら注目の新キャストを迎えた第2シリーズが10月15日から放送中です。

 公式Instagramは「少し早めのハロウィン ナイト」とつづり、ハロウィーンパーティー中のキャストたちが同作のメインテーマに合わせ、ちょっぴり恐ろしくもどこか愛らしい怪物に変身していく動画を公開。華の祖母・マツ役を演じるどんぐりさんが満面の笑みでハロウィーンのカボチャを持ち上げる場面を皮切りに、華の父・尊役の渡部篤郎さんが傷跡も生々しいフランケンシュタイン姿で襲い掛かってきたり、瀬戸さんが片目をピンクに輝かせたドラキュラ姿で素早くマントをひるがえしたりするさまをテンポよく展開。みんなめっちゃ凝ってるなぁ。

ルパンの娘 深田恭子 深キョン ハロウィーン
瀬戸さんカッコええ……!(画像は「ルパンの娘」公式Instagramから)

 動画のトリを飾った深田さんは、本作おなじみの泥棒スーツに黒のマントを羽織り、赤いツノと尻尾をアプリで加えたかわいらしい格好で登場。あでやかな笑みを浮かべ、右目でパチッとウインクしてみせた後、マントをサッと画面に向かってかざし、さっそうとその場を去っています。心のセキュリティロック解除されちゃったよ!

ルパンの娘 深田恭子 深キョン ハロウィーン
これはもうリピート必至なやつ(画像は「ルパンの娘」公式Instagramから)

 ひと足早いハロウィーンムードにあふれた動画を見たファンからは、「皆さんすごい似合ってます!」「みんな可愛い過ぎる」と、キャストのコスプレの巧みさを称賛する声が続出。また、「可愛い深キョンのウィンク」「小悪魔華ちゃんにやられました〜」と、深田さんのどこかいたずらっぽさの残るしぐさにノックアウトされてしまった人や、「ドラマのエンディングに流して頂けませんか?」「メイクも編集もスゴすぎ」と、細部までこだわり抜いた動画の出来栄えに驚きの声を漏らす人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る