ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画に出てくる女子マネはファンタジー? 元女子マネが語る現実を描いた漫画が幻想クラッシャー(1/2 ページ)

でも幻想みたいな女子マネも実在するようで……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 部活の女子マネージャー(女子マネ)経験者による、女子マネの現実を描いた漫画が現実をビシビシと打ち込んでくる内容となっています。世の女子マネはみんなこんな大変な思いを……?


女子マネ えむふじん twitter 漫画 うおおーー!!

 この漫画を描いたのは、漫画家のえむしとえむふじんさん(@mshimfujin)。ある日、夫が「女子マネってイイよなぁ、なんか」と口走ったのを聞いてしまったところから話が始まります。

 女子マネ経験者のえむしとえむふじんさんには聞き捨てられなかったようで、ゆらぁ……っと振り返りながら夫に伝えます。「ほぅ……元女子マネの私の前でそれを言うのか」「女子マネは自ら地獄に片足を突っ込んだ者なんよ……」夫「そんなに……!?」。

 えむふじさんさんによると、まず仕事がかなりの重労働だったとのこと。3リットルのお茶サーバを両手で持ち、背中にポカリ5リットルを背負い階段を駆け上がったりしていたそうです。夫「何の修行?」。

 また、モテる部員がいると、真っ先にいろいろと疑われたりも。彼女が変わるたび、その部員をなんとも思ってないか聞かれたそうです。さらに、誰とも付き合っていなかったにもかかわらず、絶対部員の誰かと付き合ってると女子の目の敵にされていたとのこと。

 経験者として、えむしとえむふじんさんは断言します。「漫画、アニメの女子マネージャーというのはファンタジー!」。なんと厳しい現実……。

 しかし、元ラグビー部の夫いわく、「ウチのマネージャーは勝ったら喜んだり負けたら泣いてくれたりしたけどなぁ」。えむしとえむふじんさんも少し冷静になり、「ま……まあ? ちょっと言い過ぎたかな」。また、後輩マネは部員と付き合っていたことを思い出し、漫画のアイドル女子マネージャーはファンタジーではなかったのかも……と考えを改めるのでした。実際どうなのでしょうねぇ……。


女子マネ えむふじん twitter 漫画 ファンタジ−ではなかった……?

画像提供:えむしとえむふじんさん(@mshimfujin


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る