ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳半「うったきゃプンっちィぱゃんぽぺ?」母「よーくわかった」 親子のコミュニケーション漫画に「まさにこれ」「わかりみが深い」と共感の声(1/2 ページ)

わからない中でたったひとつわかること……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 5歳の息子さんと1歳半の娘さんを育てるハナウタさん(@hananocoto)が、子どもとのコミュニケーションあるあるを漫画にし、「わかる」「ほんとこれ」と共感を呼んでいます。わからない……けどわかることがある!

コミュニケーションあるある
コミュニケーションあるある

 1歳半のひーちゃんのある日の出来事。「アターチャ…(おかあさん)」とお母さん(ハナウタさん)の手を取り、神妙な顔で話しかけてきます。その内容はというと、「ぱぺゃタぽとクェ…」「うったきゃプンっちィぱゃんぽぺ?」……なるほどなるほど〜。

 ひーちゃんの「やっちゃっちゃ」「にゃにゃにん」にハナウタさんは「にん…!!」「そっかそっか」とあいづちを挟みつつ傾聴の姿勢に。そして「うんうん……よーくわかった!!」と宣言。

コミュニケーションあるある
コミュニケーションあるある

 ハナウタさんがわかったこととは……「ひーちゃんがかわいいことはよ〜〜〜くわかったよぅ〜!」。何を言っているかは全然わからないけど、一生懸命お話している姿がかわいい! ガバリと抱き着くハナウタさんに、きゃ〜と喜ぶひーちゃん。喜ぶ姿もまたかわいい……。

 ほのぼのとした親子のやりとりに癒やされる人が続出。「わかりみが深い」「まさにこれ」と近い月齢のお子さんを育てている人たちから共感の声が寄せられたほか、「懐かしい」「いい思い出」と昔を振り返る人たちも登場しています。

画像提供:ハナウタさん(@hananocoto

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る