ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その指だけは立てたらアカン……! ピースサインができない2歳の娘さんの漫画に思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

うまくピースできるようになるといいね……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2歳の娘さんを育てるぶりこ(@hacha22843)さんが、娘さんのかわいい(?)ミスについて漫画にしています。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 ぶりこさんの娘さんは、ピースサインを練習中です。おでかけ先で「何歳かな?」と聞かれたとき、スムーズにピースで年齢を示したい……のですが、まだまだピースになるよう指を折るのは難しいようで、間違えて指を3本立ててしまったり、時間をかけている間に諦めてしまう場合もしばしばです。

 ピースに苦戦している間に、年齢を聞いてきた人から「2歳かな?」と先回りされてしまうこともあり、ぶりこさんはそんな娘さんの様子も含めてかわいらしく思っています。一方で娘さんは、やはりピースができるようになりたいらしく、一生懸命ピースの自主練をしているそうです。かわいい……!


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 さて、「スムーズにできるようになる頃には3歳になってるかな?」と思っていたぶりこさん。先日、また娘さんが「何歳かな?」と聞かれるシーンに出くわしました。

 苦労しながらも積極的に指を折り、ピースに挑戦する娘さんを、いつもながらほほえましく見守っていましたが……その日ばかりは娘さんの手を思わず隠してしまいました。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 というのも、娘さんが「できた!」とばかりに掲げていたのは、中指1本だったのです……。「にしゃ〜い!!」とにこにこ答えている様子はかわいいのですが、それは違う意味になっちゃうよ!

 ピースができそうでできない娘さんに、まだまだ気が抜けないぶりこさんなのでした。うまくピースできるようになるといいね……!


育児漫画エッセイ

画像提供:ぶりこ(@hacha22843)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る