ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モー娘。生田衣梨奈が「鬼滅の刃」栗花落カナヲのコスプレ姿披露 “ガチ感”ほとばしる構えに「すげぇ強そう!」(1/2 ページ)

まなざしからもう成り切ってます。

advertisement

 ハロー!プロジェクトの運営するYouTubeチャンネル「ハロー!アニソン部」が10月27日に更新。モーニング娘。'20の生田衣梨奈さんが、人気漫画「鬼滅の刃」の登場キャラ・栗花落カナヲのコスプレ姿を披露しています。日輪刀手にしてのポーズが戦闘力高めだ……。

【鬼滅の刃】自前の衣装でガチコスプレしてみた!

 Instagram登録者数10万人突破を記念し、カナヲに扮(ふん)した姿を投稿したことがあるという生田さん。エンタメリサーチサイト「ランキングー!」で、永野芽郁さんの1位、「叶姉妹」の2位に次ぐ3位を獲得する栄誉に輝いたそうで、今回はメイキングを含めた裏側部分も見せていきたいと意気込みを発揮。

生田絵梨花 モーニング娘。'20 鬼滅の刃 栗花落カナヲ コスプレ
生田さんが以前公開したカナヲのコスプレ姿(画像は生田衣梨奈Instagramから)

 生田さんは薄紫のカラーコンタクトを付け、ピンクのアイシャドーを施しつつ、前回のコスプレ時も時間がかかったことを回想。「結構さじ加減が難しいんですよ」と、コスプレメイクの独特な難しさに言及しましたが、予想に反してスムーズに進んでいったため、ちょっと拍子抜けした調子で「案外すぐ終わりそうな気がするなぁ」と一言。

 カナヲのまつげがパッチリではないとの理由から、ビューラーの使用をあえて避けるなど、アニメやマンガ好きを生かした観察力も発揮して、メイクは程なく完成。細かく調節した黒髪ロングのウイッグをかぶり、自前だという鬼殺隊の衣装に着替えた生田さんは、「大正」という原作の時代設定にマッチした古民家での撮影に「すごいうれしいなと思います」としみじみコメント。前回のコスプレ時は、家屋レンタルが時間や金銭の都合でかなわなかっただけに、自身の意をくんだスタッフの対応に感謝を告げるとともに、「『全力でやろう』と思う」と照れ混じりに決意表明しています。

生田絵梨花 モーニング娘。'20 鬼滅の刃 栗花落カナヲ コスプレ
有言実行した“ガチ感ある”1枚(画像はYouTubeから)

 撮影に臨んだ生田さんは、縁側で1人たたずみながら少しもの憂げな表情を浮かべた1枚を、「おおっ、すごい! ガチ感ある!」と高評価。日輪刀をかざして鋭いまなざしをのぞかせたショットでは、興奮気味に「すげぇ! 強そう!」と声を上げ、うれしそうな表情を浮かべて「家で、ひとりでやるより楽しいですね!」と手応えのほどを明かしています。

生田絵梨花 モーニング娘。'20 鬼滅の刃 栗花落カナヲ コスプレ
日輪刀とのショット(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る