ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

研ナオコ、67歳にして『鬼滅の刃』胡蝶しのぶのコスプレ披露 鋭い目つきで日輪刀を構え「楽しいねぇ!」

研さんのチャレンジ精神はどこまでいくのか。

advertisement

 タレントの研ナオコさんが10月11日、YouTuberでDIYクリエイターのこうじょうちょーさんのYouTubeチャンネルにゲスト出演。大ヒット漫画『鬼滅の刃』の登場キャラ・胡蝶しのぶのコスプレを披露しています。研さんのしのぶコスって、芸能界最高齢な予感がする……。

【鬼滅の刃】研ナオコさんをリペイント!胡蝶しのぶにしたら可愛すぎた…コスプレ【 こうじょうちょー 】

 若者の間で人気を博している“地雷メイク”を施し、「意外と気に入ってます」と自画自賛したり、疫病退散に御利益があるとされる妖怪“アマビエ”の全力コスプレを、新型コロナ感染拡大中に披露したりするなど、今までも世間の流行に敏感な姿を見せてきた研さん。この日のYouTubeチャンネルでは、こうじょうちょーさんとコラボし、『鬼滅』に登場する禰豆子が締めている市松模様の帯を模した小物入れをまず制作。

研ナオコ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
『鬼滅』風小物入れを見せる2人(画像はYouTubeから)
こうじょうちょーと一緒に鬼滅の刃柄の小物入れを作りました!!

 2人の共同作業はこれだけにとどまらず、こうじょうちょーさんのYouTubeチャンネルでは、こうじょうちょーさんが研さんにメイクを施し、しのぶに変身させるという驚きの企画を実施。研さんは「こんなかわいくなるかなぁ?」と不安げな声を上げていましたが、紫のカラーコンタクトを装着し、下がり眉を引いてもらい、衣装とウイッグを身に着けた段階で、まんざらでもなさそうな表情をのぞかせます。

研ナオコ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
変身中のもよう(画像はYouTubeから)

 少し照れくさそうに笑いながらも、鋭い目つきで日輪刀を模したレプリカを構える研さんの姿は堂に入ったもの。めったにない体験に「楽しいねぇ!」とうれしそうな様子を見せていました。

研ナオコ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
カ、カッコいい!(画像はYouTubeから)

 コメント欄では、「ウイッグつける前からもう柱にいそうな感じにw」「線が細いからしのぶさんにピッタリですね」「しのぶさんが生きていてお年を重ねたらこんな感じなのかな」など、研さんのしのぶコスが見事にはまっていることをほめる人の他、「真剣に話聞いて振ってくれる研ナオコさん……」と、若年のこうじょうちょーさんに対する丁寧な態度を称賛する人も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る