ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「涙が溢れそう」「幸せですね」 木村多江、“102歳の祖母”との再会ショットに愛情がにじみ出る

木村さん「美しい秋に生まれたんだね、おばあちゃん」。

advertisement

 女優の木村多江さんが11月9日、102歳の祖母と久々に再会したことをInstagramで報告。笑顔あふれる2ショットとともに、愛する祖母への思いをつづっています。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ
木村さんと祖母の2ショット(画像は木村多江Instagramから)

 「102歳を迎えた祖母」とコメントを添えて、あざやかなイチョウの木の下で身を寄せ合った2ショットを公開した木村さん。どことなく顔立ちの似た2人は久々の再会を喜ぶように笑顔を浮かべており、木村さんは「検査してやっと会えた祖母は確実に時間の経過を感じたけれど元気だったぁ」とコロナ禍とあって最新の注意を払って面会したことを明かしています。

 10月にめでたく102歳を迎えた祖母に、「美しい秋に生まれたんだね、おばあちゃん。102歳本当におめでとう。そして元気でいてくれてありがとう。大好きだよっ」と祝福メッセージを送った木村さん。「たまに笑う、その笑顔にこちらまで嬉しくなる。会えない間も祖母が元気で幸せでいてくれたこと。それがとっても嬉しい」と深い愛情がうかがえる言葉も残していました。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ
今年2月の写真(画像は木村多江Instagramから)

 ファンからは、「いつまでもお元気で。102歳おめでとうございます」「毎日がおめでとうですね」などお祝いコメントが寄せられた他、「とっても素敵なお写真と多江さんの文章に涙が溢れそうになりました」「あたたかい気持ちになります」「優しいお孫さんがいるお婆様お幸せですね」「大切な人が長生きしていてくれるのって本当に嬉しいですよね」など木村さんと祖母のステキな関係性に胸を打たれた人も多いようでした。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ
敬老の日に「だいぶ前の写真」と公開された1枚(画像は木村多江Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 写真 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る