ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、“ドラクエの日”に勇者姿を披露 初代ドラクエ発売当時に撮られた祖父との2ショットも

北川景子さんのドラクエコスプレも見てみたい。

advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが“ドラゴンクエストの日”の5月27日、勇者姿の写真をブログで公開しました。やっぱり似合ウイッシュ。

DAIGO ドラクエ ドラゴンクエスト ゲーム  ブログ
グローブに光るロトの紋章(画像はDAIGOオフィシャルブログから)
動画が取得できませんでした
星ドラチャンネルにも登場しています

 スマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」のCEO(ちょっと ええ意見を言う お客)を2019年10月から務めているDAIGOさん。同日は、1986年に初代ドラゴンクエストが発売された記念すべき日ということで、CEO姿の写真を掲載したようです。

 DAIGOさんは、「ドラクエをプレイしてロールプレイングゲームの世界に入った そのあとも34年間楽しませてもらっている」と感謝。ブログには、8歳のDAIGOさんと祖父で第74代内閣総理大臣の竹下登さんという、初代ドラクエが発売されたころの2ショットも公開されています。

DAIGO ドラクエ ドラゴンクエスト ゲーム  ブログ
貴重な2ショット(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

 「今までたくさんの冒険をしてきた 人生も一緒 自分が主人公で冒険を続けてる 勇者になんてなれると思ってなかった でもそんな僕もあなたも 誰かの勇者になっているのかもしれない」と思いを寄せたDAIGOさん。ブログを見たファンからは、「ドラクエへの想いの深さ さすがです」「勇者のだいごカッコいいなあ」といった声が寄せられた他、「いつか北川景子さんとドラクエのコスプレして欲しい」とのリクエストも届いていました。めっちゃ見たい。

DAIGO ドラクエ ドラゴンクエスト ゲーム  ブログ
ほんとよく似合ってる(画像はDAIGOオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る