ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは家事あるある だしパックと間違えて麦茶パックでみそ汁を作ってしまった漫画に「同じことやった」の声(1/2 ページ)

まるで何事もなかったかのように対処するのも主婦のワザ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 だしパックと麦茶パックを間違えてしまった主婦を描いた漫画が、「mayu」さんのInstagram(@mmmmay0129)に投稿されています。似てますよねーこの2つ……。

 小学生のヤンチャ兄弟を育てる「mayu」さん、この日はとても気分がよく、朝からみそ汁作りに励んでいました。しかしグツグツと煮込んでいる最中、鍋からはいつもと違う香りが漂ってきています。

mayu
ん? いつもと違う香りが
mayu
何か変な物入れたかな?

 何か変な物入れたっけ? と疑問に思うmayuさん。いつもより香ばしい香り……まるで麦茶のような……。そう、鍋にキャベツ、油あげ、大根とともに入っていたのは、だしパックと間違えた「麦茶パック」。なんてこったー!

mayu
野菜の間に麦茶パックの存在感
mayu
真顔で対処

 その後、mayuさんは心のダメージを極力減らすべく、何事もなかったかのように真顔で具をザルにあけ、鍋に新しい水と正しい“だしパック”とともに入れ直し、無事にみそ汁を完成させました。もちろんさっきの失敗はなかったことにしようと平常心を保ち続ける努力も忘れずに……。

 「普段やらないことをやると、何かやらかすよね」を体現したこのエピソードには「同じことやったことあります」「逆をやったことあります」という共感から、「むしろミネラルたっぷりになって怪我の功名」「麦茶はそのままスープやみそ汁にしてもおいしいそうですよ!」というアドバイスまで、たくさんのコメントが寄せられています。

 自身をズボラ母だと称するmayuさんは、思わず“わかる〜”と頷けるような、家事ネタを中心とした面白漫画をInstagram(@mmmmay0129)に投稿しています。「日々家事を頑張っている人たちにホッとしてもらえるような、クスっと笑って頑張ろう! と思ってもらえるような」漫画を目指しているそうですよ。また「ズボラ村と綺麗村物語」「ズボラ姫」などのオリジナル漫画も掲載しています。

画像提供:mayu(@mmmmay0129)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る