ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米KFC、夢の新型ゲーム機「KFConsole」の発売を延期 「発売日は最初から12月11日だった」などと供述

ホントに出す気あったのか……!?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 米ケンタッキーフライドチキン(KFC)が、11月12日に発売すると告知していた新型ゲーム機「KFConsole」(関連記事)について、発売日を12月11日に延期するとTwitterで発表しました。ホントに出す気あったのか……!?



KFConsole @kfcgamingによる延期ツイート

 「KFConsole」は同社が今年6月に突然発表した夢の新型ゲーム機。本気か冗談かは不明ですが、4K120fps対応でおまけにクロスプラットフォーム互換、さらにはチキンチャンバー(チキンを入れるスペース)まで付いているというモンスター級スペックで、たちまち世界中の話題を集めました。



KFConsole 4K120fps対応を明言

KFConsole チキンチャンバー……いる?

 同社は延期にあたり、「あなたの頭の中には多くの感情や疑問があるでしょうが、何よりもまず、私たちの謙虚な謝罪を受け入れてください」と謎の上から目線で謝罪受け入れを要求。延期の理由については、各機能の最終チェックに時間がかかっているとしつつ、「私たちは素晴らしいコンソールを手にしたと感じており、皆さんが最終的に恋に落ちるようなゲーム機を手にすることにつながるのであれば、それが最も難しい判断であったとしても、あらゆる決断をしていきたいと思っています」と力強くコメントしています。

 なお、当初11月12日(11.12.20)発売と告知していた件については、「私たちはイギリスを拠点とするチームで、一部では勘違いされていたようですが、発売日は最初から12月11日でした」とのこと(※イギリスでは年月日を逆から表記する……らしい)。よーしその理論なら次はもう延びないな???

 延期のツイートもよく見ると「サイバーパンク2077」のパロディーだったりして、相変わらず本気具合がよく分からない「KFConsole」。どんどんオチへのハードルが上がっている気もしますが、果たして12月11日には何が出てくるのでしょうか……。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る