ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピクサー映画の前に登場するあのランプがカプセルトイになった! ロゴの再現もできる!

ピクサー映画はいいぞ。

advertisement

 PIXAR作品のオープニングに登場する有名なランプをビッグサイズのカプセルトイにした「ピクサーランプ ガチャコレクション」が登場です。12月中旬から発売予定、全3種で1回500円です。

ピクサー トイストーリー 映画
「BIGサイズフィギュア」

 PIXARの〈I〉の代わりとなってロゴに登場するのが通称「ピクサーランプ」と呼ばれるデスクランプ。「ピクサーランプ」は短編作品「ルクソーJr.」で初めて描かれて以来、PIXARを代表するアイコンになっています。映画の前にあのロゴを見ると、一気にワクワクが加速するはず。

ピクサー トイストーリー 映画
「フィギュアストラップ」

 「BIGサイズフィギュア」は約11センチもの大きさで、さらに全身フル可動。映画さながらに、無邪気にジャンプしたり見回したりするピクサーランプを再現できます。

 「フィギュアストラップ」は、「ルクソーJr.」でピクサーランプがボールで遊んでいたあの場面を思い出します。

ピクサー トイストーリー 映画
「ロゴジオラマ」

 「ロゴジオラマ」は、組み合わせれば全長約15センチにもなり、オープニングやエンディングのロゴを再現できてしまいます。たまにピクサーランプじゃないキャラクターが登場することもあるし、他のキャラクターを代わりに置いて楽しむこともできそうです。白い背景用意しなきゃ。

新作「Soul」の予告編冒頭にもあのランプが

(C)Disney/Pixar



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る