ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寒い季節がやってきた! こたつでぬくぬくする猫きょうだいがかわいい

こたつは人間もニャンコもダメにする……。

advertisement

 暖を求める兄妹猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から こたつで暖まった茶太郎君

 寒い季節がやってきて、マンチカンの兄妹猫「茶太郎」君と「きなこ」ちゃんのおうちも冬支度。冬用のラグを敷いたので床でゴロゴロしても暖かくなりました。そして入ったら出られない冬の魅惑のアイテム“こたつ”も登場!

猫
暖かいラグ最高にゃり
猫
早速こたつに入る茶太郎君

 早速、茶太郎君がこたつに潜りこんだところ、なんときなこちゃんが先に中で暖かさを満喫していました。2匹でぬくぬくホカホカになって「お兄ちゃん最高にゃりよ」「これからかなりお世話になるにゃりね」なんて話しているのかな? この冬も、かたつむりならぬ、こたつに潜る“こたつむり”になりそうな2匹なのでした。

猫
なんともうきなこちゃんが!
猫
今冬も、こたつが大活躍しそうですね

 そんなこたつ好きの2匹ですが、お天気がよくて日差しのある日はベランダでまったりとひなたぼっこをすることも。

 日差しを浴びつつ、見つけた小さな虫さん目で追う2匹。届かない距離のその目標物を見上げていたら……きなこちゃんがコロンっとあおむけに転んでしまいました。大丈夫かな?

猫
あ、虫さん
猫
見上げた勢いで“きなころりん”

 一方、茶太郎君はエアコンの室外機の下が気になって近づき、下をのぞき込んだものの何もなくガッカリ。お腹が空いておやつを食べるためなのか、スタスタとお部屋へと戻ります。そんなマイペースなお兄ちゃんにならい、きなこちゃんもこのあと部屋に戻った模様。そろって行動する仲良しな姿がほほえましくてかわいらしいですね。

猫
ココには何があるにゃりか?
猫
何もなかったね、残念!

 2匹の魅力の一つはこの和やかな雰囲気。この冬も、こたつで、ひなたぼっこで、仲良くぬくぬくしてね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る