ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが掛け布団の上で爆睡→寒さに震える飼い主は…… 準備万端な飼い主の漫画に愛を感じる(1/2 ページ)

愛ですね……。

advertisement

 掛け布団の上で寝るネコちゃんのため、アウターとマフラー、そして防寒マスクをつけて寝ることとなった飼い主さんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


冬の直さん 直さん爆睡中


 冬となればネコちゃんは布団の上で丸まって寝ることが多くなってくるもの。2020年4月に14歳になったネコの「直」さんも同じく、布団の上できれいに丸くなって寝ています。飼い主であるちゃびすこさんが夜寝ようとすると、直さんががすでに爆睡中。ちゃびすこさんが布団に入っても、起きる気配がありません。



冬の直さん 掛け布団が直さんでひっかかり上げられず……

冬の直さん おもむろにアウターを着こむちゃびすこさん

 掛け布団を引っ張るも、直さんの体が引っかかりちゃびすこさんがかぶることはできません。そこでちゃびすこさん、おもむろにかたわらに置いてあった、アウターとマフラーを身に着けます。


冬の直さん 完全防寒就寝スタイル完了です

 防寒マスクも装着し、腕を組んで完了! 「これが冬の就寝スタイル」というちゃびすこさん。防寒具はベッドのすぐ隣に置いてあったことからも、冬のスタイルとして定着していることが伺えます。一方、直さんを見るとのびのびリラックスして寝られているようで、そんな姿もほほえましいところ。ちゃびすこさんは大変ですが、どこか共感してしまう愛情いっぱいのエピソードでした。

 ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)やブログ「ちゃび缶ッ!」には、直さんの漫画や写真だけではなく、オリジナル漫画、イラストなどたくさんの作品が投稿されています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る