ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも作業を邪魔する猫ちゃん、相手をしないと落ち込んで…… 飼い主のフォローを描いた漫画に愛を感じる

結構腕にくるやつですね。

advertisement

 作業を邪魔するネコちゃんをどかした結果、その後のフォローが大変になったエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


甘える直さん 踏ん張ってまで抵抗する直さん


 投稿者はさまざまなサイトで漫画やイラストを公開しているちゃびすこ(@chiyabisuko)さん。14歳になるアビシニアンのネコ「直」さんとの日常漫画も多数描いています。

 直さんは、ちゃびすこさんが作業で使用するペンタブの上でよくくつろいでいる様子。今回も思いっきり座ってしまいます。


甘える直さん しゅーん……

甘える直さん 直さん……!

 しかしさすがにど真ん中に座られてしまうと、全く作業ができません。仕方なく直さんをどかすものの、その落ち込みようは大きく、哀愁漂う背中に心が痛みます。そこでちゃびすこさんは、作業が終了したらその分たっぷりご奉仕をすることに。ふかふかのクッションの上で、ただならぬ空気をまとい大変おこな直さんをフォローしなければなりません。


甘える直さん たくさんなでてもらえた直さん

 早速クッションごと直さんを抱っこをして、なでなでをはじめますが、なんとその後1時間もご奉仕タイムは続きました。ネコちゃんの重さであっても、1時間抱っこし続けるのはかなりの疲労となるもの。漫画には「毎回、後悔する瞬間です」とつづられています。直さんは、そんな大きな愛情で包んでくれるちゃびすこさんのことが大好きで甘えたいんでしょうね。

 ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)には、直さんの漫画や写真だけではなく、オリジナル漫画、イラストなどたくさんの作品が投稿されています。また、ブログ「ちゃび缶ッ!」も更新中です。

 

 

暑い夏の作業


甘える直さん 暑い夏の作業は暑い

甘える直さん 暑いけどサポーターは必要

甘える直さん なぜなら直さんが爪を出してギュっとしてしまうから……

甘える直さん そしてその場で眠る直さん

直さんの写真もいっぱいです!





画像提供:ちゃびすこ(@chiyabisuko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る