ニュース
» 2020年06月07日 22時00分 公開

甘えん坊猫のこだわりの食べ方とは……? おじいちゃん猫と飼い主の日常漫画に愛を感じる (1/2)

飼い主さんの愛を感じます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ご飯の食べ方にこだわりがある猫ちゃんが、ちゃびすこ(chiyabisuko)さんのInstagramで紹介されています。



 アビシニアンの直さんは4月に14歳になった猫ちゃん。ご飯を食べるときは飼い主さんにお皿を支えてもらいます。


猫の直さん 飼い主さんにお皿を支えてもらう直さん

 食べやすいように足高の器や台を使うお家も多いようですが、直さんは高い位置に置いたお皿が苦手。手で支えるときと同じ高さなのに拒否されてしまいます。


猫の直さん 高さを調節したお皿は苦手みたいです

 実はお皿を床に置いても完食してくれるという直さん。あれ、お皿の位置は関係なかったの?


猫の直さん 床にお皿を置くのはOKな直さん

 飼い主さんに完食の報告をする直さん。実は甘えているだけなのかもしれません。直さんが喜ぶことをしてあげたい飼い主さん。手でお皿を支える日が続きます。


猫の直さん 飼い主さんに甘えたい直さんなのでした

 直さんはキリリとしたお顔が魅力的な猫ちゃん。尻尾であいさつをしたり、ブラッシングされる位置にこだわったり、感情表現も豊かです。時にはトイレの前を占拠してしまうという直さん。飼い主さんと一緒に楽しく暮らしてね。

直さん写真館



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.