ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新垣結衣、「逃げ恥」スペシャル決定で高橋ひとみと“母娘”写真 4年ぶりの津崎家集結にファンザワつく(1/2 ページ)

もう1カ月切ったか……。

advertisement

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の公式Instagramが12月8日に更新。新垣結衣さんと高橋ひとみさんの2ショットを公開し、ファンからは「どれだけきゅんきゅんさせるんだよお〜!!」「素敵な義親子」など、久しぶりに見た“母娘”の姿に心ときめく声が寄せられています。

新垣結衣 高橋ひとみ 逃げるは恥だが役に立つ
仲が良さそうな2ショット(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」公式Instagramから)

 「契約結婚」を果たした主人公・森山みくり(新垣さん)と津崎平匡(星野源さん)の甘酸っぱくもおかしいやりとりが注目を集めた同作。2016年の放送時、高橋さんは平匡の母・知佳として、大切に育てた1人息子の結婚を喜ぶとともに、義理の娘となったみくりを迎え入れてかわいがる役を演じていました。

 2021年1月放送の同作スペシャル版に注目が集まる中、みくりと平匡が取り決めた火曜の「ハグの日」に合わせ、新垣さんと高橋さんは神社の境内らしき場所を訪問。新垣さんが歯を見せて笑いながら、耳元のピアスを見せるようなしぐさをしている隣で、高橋さんもちゃめっけたっぷりに“娘”を指さしています。このやりとりほっこりする。

 平匡の父・宗八役を演じていたモロ師岡さんも、時を同じくして同作の公式Twitterに登場。“息子”の星野さんとどこか境内のベンチに腰かけ、満面の笑みをそろって浮かべています。空気感がなんか自然だ……。


 本編と同じく仲の良さそうな“家族”ショットを見たファンからは、「2日まで心が持つのかしら」「あと25日!! 長いようなあっという間のような〜」と、1カ月を切ったスペシャル版放送に興奮を隠しきれない声が続出。また、「お宮参りシーンかなぁ? 出産ご褒美?」と、新垣さんたちが写っている場所から番組内容を推理し始める人も一部みられました。

新垣結衣 高橋ひとみ 逃げるは恥だが役に立つ
津崎家での4ショット(画像は高橋ひとみInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る