ニュース
【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】1980年代のSTG事情から考える「なぜ『頭脳戦艦ガル』はクソゲーと呼ばれたのか」(2/2 ページ)
アーケード版「グラディウス」と同年に登場した“スクロールRPG”。
advertisement
- 公開済み記事一覧:自分の好きなゲームが世間ではクソゲーと言われている人インタビュー
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】「一発食らってから反撃」など不可能な、本物の斬り合いがある「ブシドーブレード弐」
「対人戦では本当ににらみ合いとなり、動けなくなります」。 - 【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】プレイヤーも原始の世界に帰ればクソゲーじゃない「太陽のしっぽ」
「原始人というものを極限まで再現」。 - 【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】遊ぶべきかどうか自分の目で確かめてほしい「YIIK: ポストモダンRPG」
海外インディー発の、賛否両論を集めた現代RPG。 - 【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】発売前に期待が高まり過ぎたRPG「ラジアータ ストーリーズ」
「クソゲーには程遠い良作だと考えています」。 - 【好きなゲームが世間のクソゲーな人インタビュー】コンボ数499999995hitsが実現するやり込みの深さ「グランディア エクストリーム」
「『エクストリーム』はやり込みという形で、プレイヤー自身が冒険をするゲームなのです」。