ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すばらしい親孝行! 川崎麻世、盗難被害の85歳母親に少し早めのクリスマスプレゼント「めっちゃ喜んでくれたよ」

いい息子だ。

advertisement

 タレントの川崎麻世(崎はたつさき)さんが12月9日にブログを更新。11月に盗難被害に遭った85歳の母親に少し早めのクリスマスプレゼントを贈ったことを報告しています。すばらしい親孝行!

川崎麻世 盗難 母親 赤いリュック ブログ 大阪 置き引き
母親におプレゼントを贈った川崎さん(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 川崎さんの母親は11月10日、大阪府枚方市の実家付近で貴重品が入った赤いリュックを盗まれる被害に遭遇。川崎さんは当時のブログで、「凄いショックを受けていた 年齢も年齢なんでくれぐれも気をつけるように注意はしているが」と母親の傷心ぶりを明かした他、「必ず捕まえてやる!」「逃げ切る事は不可能だぞ!」など窃盗犯に対する怒りをあらわにしていました(関連記事)。

 盗まれた赤いリュックは以前に川崎さんがプレゼントしたもの。今回のブログでは、「ショックを受けていたので新しく買って早めのクリスマスプレゼント」と再び赤いリュックを贈ったことを明かしており、「めっちゃ喜んでくれたよ よ〜似合うで」とうれしそうにリュックを背負う母親の写真を公開しています。

川崎麻世 盗難 母親 赤いリュック ブログ 大阪 置き引き
よくお似合いで(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 母親は以前にも実家付近で営む喫茶店の路地裏で現金の盗難被害に遭っており、息子として心配を募らせていた川崎さん。翌10日のブログでは、「防犯対策を更に強化した!!」と実家と喫茶店に防犯カメラを複数台設置したことも報告しています。

 ブログ読者からは、「お母様、麻世さんの気持ちに幸せだったと思います」「出来る事は全てされる姿勢が素晴らしいです」「麻世さんのお母様への思いがヒシヒシと伝わってきて、毎回ホッコリしています」などステキな親孝行に称賛のコメントが寄せられました。

川崎麻世 盗難 母親 赤いリュック ブログ 大阪 置き引き
11月に盗難に遭った赤いリュック(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 盗難 | プレゼント | クリスマス | 親孝行


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る