ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「井之頭五郎(孤独のグルメ)」に憧れる2歳児が渋ラブリー! “おじさんガチ勢”な息子に困惑するママの育児漫画

どんだけ好きなの!?

advertisement

 おじさんを見るとパァァーッと明るい顔になる“おじさんラブ”な2歳息子を描いた漫画が、かわいいと人気です。推しは『孤独のグルメ』の井之頭五郎さんなのだとか。

 2歳の息子さんが好きなのは、55〜65歳くらいのおじいちゃん寄りのおじさん。お出かけしたときに見つけると喜びます。優しそうでメガネをかけている人は特に好きで、こちらに向かって手を振ってくれたりしたら、推しのアイドルですかと言わんばかりに大喜びします。

車に乗っている母と息子、息子がおじさんを見つける

孤独のグルメのテーマを歌う2歳児

息子が、公園でオジサンをみつける

おじさんに興奮してよろこぶ2歳の息子 超興奮してます

 いちばん好きなのは、テレビドラマ版『孤独のグルメ』で、松重豊氏が演じる井之頭五郎です。おうちでも「あー、腹が減った」とマネをするほどのお気に入り。外食となれば、五郎さんなみにこなれた注文をします。さて、食べっぷりのほうはどうでしょう?

孤独のグルメのマネをする2歳の息子

ポン、ポン、ポンと孤独のグルメのマネ

外食に喜ぶ2歳の息子

五郎さんと同じように注文できて喜ぶ息子

息子は、カレーを食べ残しゼリーが食べたいという 食べきれんかったか…

 この漫画を公開したのは、子育て日常マンガを描いているぱいん子(@pinekomatsu)さん。『ひとりっ子育て偏愛ブログ』も運営しています。漫画には「おじさんに対する反応が予想をはるかに越えてて笑いました」「えええ?!よーちゃん可愛いっ!!何故おじさん…」「分かります…私もおじさまラブなので…」といったコメントが寄せられています。

画像提供:ぱいん子@2y(@pinekomatsu)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る