ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「でかっっっ」「すごいガードされてる」 岡村隆史、「麒麟がくる」クランクアップ報告で“顔の部分”に注目集まる(1/2 ページ)

完璧なガード。

advertisement

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが12月17日、Instagramを更新。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影を終えたことを報告しました。

岡村隆史 麒麟がくる 菊丸 クランクアップ
真剣な表情の写真を添えてクランクアップを報告(画像は岡村隆史Instagramから)

 「麒麟がくる」は、俳優の長谷川博己さん演じる明智光秀の前半生を描いた作品。岡村さんは光秀と幾度も顔を合わせることになる三河出身の農民「菊丸」として出演しており、放送が始まった2020年1月には共演者の長谷川さん、堺正章さん、門脇麦さんとの食事会に参加したことを明かしていました(関連記事)。

 Instagramに「菊丸、クランクアップ」「いっぱいNGだしてすいませんでした」とつづり、岡村さんは撮影終了を報告。クランクアップの報告を受けコメント欄では、「お疲れ様でした」「いっぱい頑張りましたね!」「大仕事が終わった後の男の顔」「菊丸の登場楽しみ」と労いの声や期待の声が続出。

 しかし、中にはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策のため岡村さんが身につけているフェイスガードのサイズ感に注目する人も。最近では見慣れてきたフェイスガードですが、岡村さんが付けているのは、胸元と肩で固定する必要があるほどに大きく、顔をすっぽり覆ってしまうほどの“大河級”サイズ。「フェイスシールド凄っ!」「すごいガードされてる」「でかっっっ」「シールド完璧ですね」と触れずにはいられない人の声も多数寄せられていました。突っ込まずにはいられないやつ。

岡村隆史 麒麟がくる 菊丸 クランクアップ
岡村さん演じる菊丸は神出鬼没の農民(画像は岡村隆史Instagramから)

岡村隆史 麒麟がくる 菊丸 クランクアップ
共演者の堺さん、門脇さん、長谷川さんと並んでの4ショット(画像は岡村隆史Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る