ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃめちゃありがとうございました」 岡村隆史と石橋貴明、貴重な2ショットにファン大興奮

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」はともに3月末で終了。

advertisement

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが3月2日、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんとの2ショットをInstagramで公開しました。この2人は感慨深いな……。

岡村隆史 石橋貴明
チビノリダーとラッコ男だ!(画像は岡村隆史公式Instagramから)

 1日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」のゲストとして石橋さんが登場。「めちゃめちゃありがとうございました」とコメントが添えられた写真は、1988年から1997年に放送されたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」のコーナー「仮面ノリダー」に出演して以来、「僕の一生の宝物」だと大切にしているノリダーのヘルメットをかぶった岡村さんと、石橋さんがポーズをキメて寄り添った貴重な1枚となっています。

 石橋さんが岡村さんのラジオに登場するのは、「ナインティナインのオールナイトニッポン」時代の2008年10月以来。9年5カ月ぶりの出演となった放送は、石橋さんが、3月末で終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」の全盛期を「やっぱりいい時代だったなあ」と回顧したり、「とんねるずのオールナイトニッポン」を締めくくっていた「寝ろ!」を随所で叫んで岡村さんが「もうちょっと待ってください」と制止したりと、2人のテンポ良い掛け合いが繰り広げられました。


 3月末には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」とともに冠番組が終了する2人。「笑っていいとも!」や「SMAP×SMAP」などフジテレビの人気番組が次々と終了していく時代の流れに岡村さんも、「こんな日がくるとは」と驚きを隠せないようでしたが、「またいろいろ面白いこと考えましょうよ」と石橋さんに訴えかけるなど、テレビやお笑いについて語る場面も見られました。いつかとんねるずとナインティナインで何かやってほしい!


 長年フジテレビの人気番組を支えてきた2人の共演にファンからは、「最高の時間でした!」「とんねるずのオールナイトニッポンの懐かしさと岡村さんの掛け合いととても楽しかった」「神回神回ってよく言うけど、本当の神回だと思います!」と大喜び。2ショットには、「時が経ちまたこの姿が見れたのうれしいです」「最高の1枚なのは間違いない」と興奮した声が寄せられました。めちゃめちゃありがとうございました!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る