ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

分かる人には分かるゲームネタ満載の「魚の4コマ」が人気 “ソシャゲ脳なレストラン”ってどんな店?(1/2 ページ)

ヤバイですね!

advertisement

 「ん〜この料理は5段階評価で星3ってとこかな」――グルメ漫画風の「起」から異次元の「結」へ着地する4コマ漫画が見事です。このオチは読めなかった……。


アイキャッチ 微妙な料理かと思いきや?

 オムライスに無難な評価をつけられて、コックは不満げ。納得できないからと、もう一度同じ品を差し出します。


限凸

 すると、料理は瞬時に消滅し、代わりに大量の“素材”が登場。まるでスマホゲームのキャラクターが限界突破するように、評価の★は5まで増えるのでした。タイトルの「限凸」ってそういうことかよ!


 なお、作中の「才能開花」で星が増えるのは「プリンセスコネクト!Re:Dive」の仕様。漫画はリプライで「プリコネやってたのか」「これはヤバイですね☆」「星5まで行ったら星3に下げられるだろ」「来月星6オムライス実装しろ」などと、分かる人から盛大にツッコまれました。

 同作はニョペ茄子(@nyopenasu)さんが手掛ける「魚の4コマ」シリーズの1編。唐突に繰り出されるゲームネタに定評があり、特に「ダークソウル」「ブラッドボーン」などフロム・ソフトウェア作品のパロディーが人気です。



作品提供:ニョペ茄子(@nyopenasu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る