ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スティーヴ・アオキ、“宇宙っぽい”フェースシールドで最強防備のクリスマス会 「お母さんたちを守るんだ!!」

2020年の年末帰省は、こう。

advertisement

 日系アメリカ人で国際的に活躍するDJのスティーヴ・アオキが12月25日、母親とクリスマスを安全で健康に過ごす様子をInstagramで公開。頭から胸までしっかりと覆う空気浄化式防護具を身に着けた姿にファンからは「意識高めでいいな」「2020年らしいね!」と反響が寄せられています。

日系アメリカ人 スティーヴ・アオキ クリスマス バイオバイザー コロナ対策 親子 Instagram
情報量が多いツーショット(画像はスティーヴ・アオキ 公式Instagramから)

 スティーヴは、サラサラのロングヘアがトレードマークで、雑誌『DJ MAG」が主催する世界のトップDJランキングでは2013年以降ほぼ毎年トップ10入りする世界屈指のDJ。たびたび来日したり、2020年12月半ばには自身のミュージックレーベルのファッションラインでサンリオとコラボTシャツを販売するなど、日本とも親交の深いアーティストです。また、2018年には母親の声をサンプリングした楽曲「Moshi Moshi (feat. Mama Aoki)」をリリースするなど、親子の仲の良さも目立っています。

日系アメリカ人 スティーヴ・アオキ クリスマス バイオバイザー コロナ対策 親子 Instagram
マイメロも似合うスティーヴ(画像はスティーヴ・アオキ 公式Instagramから)

 25日に「メリークリスマス! お母さんたちを守るんだ!!」と、クリスマスツリーの前で母親と手をつなぐ親子愛あふれるツーショットを公開したスティーヴ。上裸に宇宙服のような空気洗浄式フェースシールドをかぶり、その上にちょこんとサンタ帽をのせています。母親の方は、マスクの上からサンバイザー式のフェースシールドをかぶり、青いゴム手袋を着け、2人とも感染対策はバッチリです。ロン毛で上裸なのに宇宙感がハンパない。


 スティーヴが装備していたフェースシールドは、カナダのベンチャー企業「Vyzrテクノロジーズ」が2020年6月に販売開始したCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染防止用の「BioVYZR(バイオバイザー)」という個人防護具。モーターファンとフィルターが内蔵されており、空気をろ過して病原体や花粉を除去してくれるそうです。

 母親の安全に配慮してクリスマス会を完全防備で楽しむスティーヴに、ファンからは「2020年らしいね!」「なんか似合ってる笑」「意識高めでいいな!」「どこに売ってんの笑」など反響が寄せられています。また、宇宙飛行士のような防護具に人気ゲーム「Fall Guys」や「Among Us」のキャラクターを連想するコメントも見られました。

Moshi Moshi (feat. Mama Aoki)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る