ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニソン界レジェンドのサインがそろったZ! 水木一郎、若かりし頃のささきいさお&堀江美都子との3ショットを公開(1/2 ページ)

みんな若いな!

advertisement

 「マジンガーZ」「バビル2世」「宇宙海賊キャプテンハーロック」などの主題歌で知られる歌手の水木一郎さんが12月27日にInstagramを更新。自身が登場するアニメ誌の記事ページにサインしたことを報告しています。横には水木さんと並ぶアニソン界のレジェンド、ささきいさおさん、堀江美都子さんのサインも……!

水木一郎 ささきいさお 堀江美都子 サイン 写真 アニソンアカデミー
よし、国宝に指定しよう(画像は水木一郎 公式Instagramから)

 このアニメ誌はラジオ番組「アニソンアカデミー」(NHK-FM)のスタジオで準備されたもの。「オレが昨日サインして3人のサインが揃いました」とあることから、ささきさんと堀江さんはサイン済だったようです。「若い3人でしょwオレは今のほうが好きだけどね〜」とあるように3人ともかなり若い!

 ささきさんは「宇宙戦艦ヤマト」「ゲッターロボ!」「銀河鉄道999」などの主題歌で、堀江さんは「キャンディキャンディ」「花の子ルンルン」「ひみつのアッコちゃん」などの主題歌で広く知られたまさしくレジェンド中のレジェンド。3人はイベントや番組での共演の機会も多く、水木さんと堀江さんは影山ヒロノブさんを加えてのユニット「アニソンBIG3」としても活動しています。

水木一郎 ささきいさお 堀江美都子 サイン 写真 中川翔子 しょこたん アニソンアカデミー
番組MCの中川翔子さんと(画像は水木一郎 公式Instagramから)

 若い頃の水木さんらの姿にファンからは、「なんと!? お三方の貴重なお写真」「感動してウルウルしてきました」といった反応の他、「3人共に、キャー お若いですね」とその若さにざわめく声も。一方で、「お三人とも、素敵な歳の重ね方をなさってますね」「今も昔も変わらずカッコいいです」と経験を重ねてきた今の3人の魅力にあらためて気付かされたという人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る