advertisement
東宝、アニプレックスは、10月16日公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開11週目までの興行収入が324億7000万円に達したことを発表しました。
これまで、日本で歴代興行収入1位は316億8000万円の「千と千尋の神隠し」でしたが、「鬼滅の刃」は公開から73日間でこの記録を塗り替えました。歴代興行収入1位の記録が塗り替えられるのは19年ぶりとなっています。
「鬼滅の刃」は公開から10日間と史上最速で興行収入100億円を突破。その後も順調に観客数を伸ばし、公開から1カ月を待たず200億円を突破するなど、映画の内容と共にその成功ぶりも注目を集めていました。
『鬼滅の刃』の公式Twitterアカウント(@kimetsu_off)では、今回の興行収入歴代第1位を受け「2020年、映画と共に、様々な形で本作に触れていただいたお一人お一人に心より御礼申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。良いお年をお迎えください。」とコメントを発表しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 劇場版「鬼滅の刃」、興行収入46億円を突破 日本国内の映画の興行収入・動員の記録を塗り替える
勢いがすごい。 - アニメ「鬼滅の刃」制作の「ユーフォーテーブル」が脱税で告発
以前から脱税疑惑が報じられていました。 - 税金を納めないとどうなるの? 脱税と申告漏れの違いって? 意外と知らない「納税」をしなかった時のペナルティ
元国税局員が解説します。 - 「富裕層向けサイト」があるって本当? 月額10万円のSNSから10億円のヨットが買える通販サイトまで ネットに広がる「リッチな空間」
本当にあるんだ……! - USJのハリーポッターエリアで息子が“杖”に選ばれた! 夢と魔法と商売上手ぶりを実感した話
これから「オリバンダーの店」に行く方はネタバレ注意。