ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

果林先輩の痛車きゃわわ! 爽やかに仕上げたニジガク朝香果林仕様のシビック タイプR

果林先輩とってもかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2020年秋にTVアニメが放送された、「ラブライブ!」シリーズ最新作「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)」の痛車をご紹介します。

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」朝香果林 x シビック タイプR

シビック 痛車 ニジガク 朝香果林
朝香果林×シビックの痛車

 痛車の持ち主は、しぇ~りる(@mikan_sheryl)さん。痛車のデザインと施工は自転車男さん(@b1cycleman)が手掛けています。

 デザインは、作中でスクールアイドルだけでなく読者モデルとしても活躍する、”果林先輩”こと朝香果林を推した仕様。ベースとなっているのは、ホンダ「シビック タイプR」です。

 車体の両サイドには、アイドルらしい明るく元気な笑顔を振りまく、朝香果林のイラストが使われています。

 大人っぽくセクシーなキャラクターですが、アイドルとしての朝香果林には可愛らしい一面もあり、この痛車では朝香果林の美しさ以上にカワイイところもしっかりアピールしています。

シビック 痛車 ニジガク 朝香果林
笑顔でウインクするイラストにとっても惹かれちゃいます(写真提供:しぇ~りるさん)
シビック 痛車 ニジガク 朝香果林
シビック 痛車 ニジガク 朝香果林

オーナーのこだわり「シビックの良さとデザインの両立」

 1年ぶりの痛車復活ということで、「果林先輩回放送の週に施行出来たのは凄く嬉しいです」と語るオーナー。こだわりのポイントについて聞くと、「車のワイド感を無くさないようにデザインして頂きました」とのことで、シビックの良さとデザインを両立した痛車となっています。

 しぇ~りるさんは、2021年に開催される痛車イベント「E.M.T.G」に参加したいと考えているそうです。

写真提供:しぇ~りる(@mikan_sheryl)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る