ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強に全集中! 自作の「えんぴつ日輪刀」に「最強の柱やん」「鉛筆需要高まりそう」の声

筆の呼吸。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 鉛筆を「鬼滅の刃」に出てくる「日輪刀」に変える、「えんぴつ日輪刀」がすごい完成度で人気となっています。子どもが絶対喜ぶやつだ。



鬼滅の刃 鉛筆 日輪刀 鍔 無限列車編 かっこいい

鬼滅の刃 鉛筆 日輪刀 鍔 無限列車編 鉛筆にはめたところ

鬼滅の刃 鉛筆 日輪刀 鍔 無限列車編

鬼滅の刃 鉛筆 日輪刀 鍔 無限列車編

 鍔(つば)の部分を鉛筆にはめ込む形式で、炭治郎や善逸、伊之助、「柱」たちなどの日輪刀のデザインが忠実に作られています。鉛筆にはめ込むための六角形の穴はサイズギリギリに作られているため、はめ込むと自動で止まるとのこと。

 このえんぴつ日輪刀を作ったのは、さまざまな金属加工作品を作成しているRenさん(@renkosmic2)。CADで絵を描き、レーザー加工機で成形したそうです。カナヲと小芭内のCADが大変だったとのこと。

 リプライ欄などでは、「私やったら、勉強せずに遊びだしそうw」「今の時代の子どもが鉛筆持ってくれそう」「ベルトのバックルとかにも応用出来そうですね」「鉛筆需要高まりそう」「ブリーチかと思ったわwww」といった声が寄せられていました。

画像提供:Renさん(@renkosmic2


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る