ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「だ、誰だニャ……!?(困惑)」 飼い主と思いきや、見知らぬ人だった時の子猫の反応がいとおしい

終始、困惑の表情です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お留守番をしていた子猫ちゃんが、飼い主さんではなく見知らぬ人が家へやって来て困惑の表情を見せています


三毛猫ろくさん ドアの前で飼い主さんを待っていたろくちゃん

 生後3カ月の猫「ろく」ちゃんは、飼い主さんをお出迎えしようとドアの前に待機しています。しかしドアから入ってきたのは、用事があって帰宅できない飼い主さんの代わりにろくちゃんへご飯をあげに来たお友達。飼い主さんが帰ってくると思っていたろくちゃんは、見知らぬ人との遭遇にびっくりして固まってしまいました。


三毛猫ろくさん 入ってきたのが飼い主さんじゃなかったので警戒中

三毛猫ろくさん びっくりして毛が逆立っています

三毛猫ろくさん 差し出された手に恐る恐る近づくろくちゃん

 毛を逆立てて警戒するろくちゃんですが、差し出された手に恐る恐る近づいてきます。あごの下をなでられるときは若干腰が引けていますが、逃げることなくさわらせてくれました。終始「どなた……?」と困惑した表情のろくちゃん、とってもかわいい……!


三毛猫ろくさん あごの下をなでられても

三毛猫ろくさん 腰が引けているろくちゃん

 Twitterのリプライ欄では「最初ろくちゃんのしっぽあがってたのに、どんどん下がってますもんね」「めっちゃ分かりやすくフシャーって警戒しててめっちゃかわいいです」と、ろくちゃんのかわいさに多くの声が集まっています。翌日は「昨日のことがあったからかこれまでなかった匂いチェックが導入されてました」と、帰ってきた飼い主さんを念入りにチェックしていたそう。




 ろくちゃんは工事現場で兄弟猫と一緒に発見された保護猫です。飼い主さんのことが大好きな甘えん坊で、電子レンジの上や台所に自力で登れるようになるなど、日々すくすく成長しています。飼い主さんのTwitter(@mikenekoroku)YouTubeチャンネル「ろくの成長記録」ではろくちゃんの動画を公開中です。

保護され家へやって来たろくちゃん



画像提供:三毛猫ろく(@mikenekoroku)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る