ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」(1/2 ページ)

ほんとよくある。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コンビニで「Lチキ」を買ったところ、数秒後に重大なミスを犯していたことに気付いた様子を描いた漫画が「コンビニあるある」として人気です。もはや店員さんも慣れたものか……。


ファミチキ Lチキ コンビニ 店員 twitter 漫画 一見普通の買い物ですが……?

 この漫画を投稿したのは、いのさん(@tellu0120)。コンビニでLチキを買ったところ、「180円です、レジ袋をお付けしますか」と普通に対応されそのまま普通に会計も済みました。

 「小腹空いたらこれだよなー」と、店から出ながら袋を開けるいのさん。しかし、その手に握られているものをよく見ると、「ファミチキ」の文字が。振り返るとそこにあったのはローソンではなく、ファミリーマート。店員さん……なんて普通に対応を……。


ファミチキ Lチキ コンビニ 店員 twitter 漫画 よく見ると1コマ目の制服の時点で……

 シンプルな内容ながら同じ経験をした人も多かったようで、1万件以上のリツイートをされる人気に。リプライ欄などでは、「指摘しない店員さんの優しさ」「セブンでバイトしてるんやけどからあげ棒をからあげ串っていう人やハッシュポテトをハッシュドポテトっていう人めっちゃいるんよね」「ローソンでファミマカード出したり、セブンでワオン出しそうになったことなら結構あります」「コーヒーのサイズがSかRかでよく悩む」「ローソンでファミチキ下さいって言ったことあるな」といった声が寄せられていました。

画像提供:いのさん(@tellu0120


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る