ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1万円札を崩そうとアイスを買うも……? コンビニのレジで起こった「今どきあるある」漫画に共感の声

クセってこわい。

advertisement

 1万円札を崩そうとして失敗した漫画が今どき“あるある”でした。テクノロジーに振り回されている……?


キャッシュレス 小銭 失敗 ペイ お金 くずす コンビニ 漫画 わかる


 コインパーキングの利用料金を支払うため、1万円札を崩そうとコンビニに向かった男性。ところが「最近キャッシュレス決済ばっかりで小銭持ち歩かなくなったな…」と自分で建てたフラグを即回収し、迷わずauペイで支払ってしまいます。


キャッシュレス 小銭 失敗 ペイ お金 くずす コンビニ 漫画 わかりみしかない

 キャッシュレス決済が習慣化したせいで起こったミス。漫画には「わかりみが深い」「共感の塊」の声が寄せられており、クセでスマホやカードを出してしまう人は少なくないようです。また、小銭を持ち歩かなくなったことにも同意する声が。キャッシュレスは楽ですし、ポイント還元などもありますからね……。

 作者はワイルドモルモット(@marmot_wild)さん。自身のTwitterにて、シュールなギャグ8コマ漫画「のらりクレイジー」を公開しています(毎週月曜に更新予定)。




画像提供:@marmot_wildさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る