ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「袋いりません」「では全部シール貼ります」 レジで起きた予想外の気まずい時間を描いた漫画に「あるある」「あばばばってなる」(1/2 ページ)

ペタペタペタペタペタペタ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マイバッグを持って雑貨店でまとめ買いをしたところ、予想外に気まずい時間が発生してしまったときのことを描いた漫画がとてもよく分かると人気です。レジ待ちの皆さんの視線と店員さんの笑顔が刺さるぜ……。


レジ袋 シール マイバッグ 気まずい twitter 漫画 普通に買い物をしただけのはずが……?

 この漫画を公開したのは、るかぽんさん(@rukapon)。雑貨店で20点以上の商品をまとめ買いした際に、「自分のバッグに入れます」と伝えてレジを済ませようとしたときにことは起こりました。

 るかぽんさんの言葉を聞いた店員さん、「それでは……」とシールに手を伸ばしたかと思ったら、「会計済みの印にテープ貼らせていただきます」と20点以上の商品にペタペタペタペタペタペタと1つずつシールを貼り始めました。ああああ! 5円の袋を買わなかったばかりにこんな作業を……すまぬ……すまぬ……。しかも後ろにはレジ待ちの列……。


レジ袋 シール マイバッグ 気まずい twitter 漫画 終わりなきシール貼り

 この漫画にネット上では、「『アワワワ…すぐ店出ますんで!! 万引きなんてしませんから、そのまま渡して下さい!!』って心の中で叫ぶ」「超絶無駄ですよね…」「こんな状況の店員さんでも優しい笑顔なんですよね〜」「自分のバッグに入りきらないときも」といった声が寄せられていました。なお、こういった場合、シールを貼らない場合や、1つだけ貼る場合など、店によって対応に差があるようです。

 るかぽんさんは普段からほかにも飼い猫との生活をはじめ、さまざまな漫画を公開しています。

画像提供:るかぽんさん(@rukapon


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る